2017年 10月 の投稿一覧

調理レク

159 161

今週1号館では、隼人瓜とさつまいも(べにはるか)を使った調理レクを行いました。

隼人瓜はスタッフYさんにたくさん頂き、自慢のレシピを教わりながら調理しました。

隼人瓜はきゅうりと同じような味ですが、きゅうり以上に歯ごたえがあります。

皮をむいて塩でもんで、シーチキンで和えて、美味しいおつまみの出来上がり・・・

 

さつまいもはお客様のM様宅から頂戴しました。

とっても大きく、ダイナミックなさつまいもでした。

こちらはさつまいもをカットして、ケーキミックスを混ぜて蒸した蒸しパン風です。

お茶菓子やおやつには最適です。

どちらも味、食感、風味・・・とっても美味しかったです。

 

 

 

 

石鹸デコパージュ

025

先週に引き続き、1号館では石鹸デコパージュを作っています。

お客様の好みで色とりどりのデザインを決めます。

石鹸として使うのがもったいなく、いつまでも飾っておきたい逸品です。

 

 

 

2017 秋のお客様感謝祭

153133

056115

 

10月22日(日)、毎年恒例の『秋のお客様感謝祭』を開催しました。台風上陸前日で

雨が降りしきる中での感謝祭となりましたが、例年通り、盛大に行われました。

足元が悪いにもかかわらず、大勢のお客様(約100名様)にお越し頂けましたことに、

心より御礼申し上げます。

今年は、『原点回帰・・・お客様とのふれあいを大切に』をテーマに、スタッフの演

芸、お客様のカラオケ大会等、とっても賑やかで楽しいひと時をお過ごし頂けたこと

と思います。ギター弾き語りのコータローさんも駆けつけ、歌ってくださいました。

お客様がお作りになられた手芸品、鉢植え、遊休品等の販売もお祭りを盛り上げてく

れました。

034

売上は山日YBS厚生文化事業団経由で寄付させて頂きます。

さて、11月は、6日(月)~9日(木)まで甲府市役所において、お客様の作品を展示

します。また、12日(日)は秋の日帰り旅行に出掛けます。今年は東京見学です。

今年も年末まで企画や行事が盛りだくさんです。

お客様にはご期待頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

リフレクソロジー

1889

2号館では看護師Kさんが行うリフレクソロジーが評判です(不定期)。

気持ちいい、疲れがとれる、足が軽くなった・・・

お客様の声が聞こえてきます。

なかなか体験することができないので、皆さんに喜んでいただけます。

 

 

ネイルアート

1892 1891

1号館では、スタッフが行うネイルアートが好評です。

スタッフKさんが時間を掛けて丁寧に仕上げていきます。

とっても出来栄えがいいんです。

いくつになってもオシャレは大切ですね。

若返った様に感じますし、皆さんに喜んでいただけます。