2016年 1月 の投稿一覧

縁起物 ~熊手作り~

IMG_2474 IMG_2476

 

2号館では縁起物の熊手を作っています。上手に切って貼って、徐々に形を整えていきます。

細かな作業ですので、一日では終わりません。次回来所時までのお楽しみとなります。

お茶菓子もきなこ飴を作ったり、1号館同様に今年も色々な取組みを始めております。

皆さんの笑顔や喜ぶ顔を拝見し、とても嬉しく思います。

 

 

 

デイサービスあっとほーむ ~今月のものづくり~

IMG_2444 IMG_2450 IMG_2451

 

デイサービスあっとほーむ1号館のものづくり

①クラフトは紙粘土で作った『だるま』

②調理レクは昔懐かしい『おすいとん』

だるまは色んな表情を持つ縁起物のだるまがたくさん出来まして、部屋中がとっても賑やかに

なりました。

おすいとんは女性のお客様からとっても好評でしたし美味しかったです。

時には頂き物の大根で煮物を作ったり、最近は調理レクを楽しみにされているお客様が増え

ております。

2月は可愛らしい小物の置き物、ほうとう作り等を予定しております。

ご期待頂きたいと思います。

新年のイベント

平成28年になって、既に2週間が経とうとしております。

今年は1月4日(月)から営業を再開し、お客様には昨年とお変わりなく、笑顔で元気にお越し

頂いております。

1号館は正月遊びを行いました。2号館はスタッフによる余興を中心に、お客様にお楽しみ頂き

ました。

そして、今週は1号館・2号館ともに順番で、住吉神社へ初詣に出掛けております。

今年も初詣をとっても楽しみにしていたお客様が多かったです。

多くの皆様にお喜び頂けました。

あっとほーむのお客様、ご家族の皆様、関係くださる全ての皆様方のご健康とご多幸をお祈り

しました。

 

 

 

謹んで新春のお慶びを申し上げます

平成28元旦、心清らかに新年を迎えることが出来ました。

旧年中はお客様、ご家族の皆様並びにあっとーむに関係くださいましたすべての皆様方に

格別の御厚情を賜り、心より厚く御礼を申し上げます。

今年も人生の大先輩であるお客お役に立つことができる様、精一杯のサービスを実践し

て、世の中に必要とされる企業を目指し、今まで以上に創意工夫と日々努力をして参りますの

で、今年もデイサービスあっと並びにあっとほーむ2号館を宜しくお願い申し上げます。